のんきな毎日

ちわわの「花さん」とのんき生活記録

ツインアーチ138へGO

ツインアーチ138がある愛知県一宮市木曽三川公園に

「花さん」と夫とお散歩してきました。

ここ国営って書いてありました。

ツインアーチを近くでみると

f:id:ribonmimi:20170618231106j:plain

なかなか迫力あります。

ツインアーチはペット禁止なので、展望台には行けませんが、

入場料は 大人500円、子ども200円、65歳以上は250円

「惜しいなぁ あと?才で半額か」 こんな時だけ年をとるのも悪くないと思う(笑)

この展望台のライトアップの色は明日の天気によって色が変わるそうです。

暗くなったら見てみたいです。

 

ちなみに晴れはオレンジ/ピンク、曇りはグリーン/イエロー、雨はパープル/ブルー、だそうです。

 

今はアジサイがきれいに咲いていました。

f:id:ribonmimi:20170619074830j:plain

芝生広場にはちょっとしつこい位、「ペット持ち込み禁止」の看板があり、

「持ち込み」って表現が何とも物扱いだな~って気持ちになりましたが、

私だけでしょうか?

ちびっこたちの遊び場として、危険防止や衛生面のため と記されてました。

「花さん」芝生の上歩くの大好きなのにね。

まぁいたしかたないとして、遊具は充実してて、子どもたちは元気に遊んでいました。トランポリンのようにぴょんぴょんはずむエリアでは小学生用と幼児用に分かれていて小さい子も大きな子も楽しそうでした。ファミリーの憩いの場に好都合な場所なんですね。

 

少し奥に足を向けると、急に静かな森のような空間が広がり空気が一変。

f:id:ribonmimi:20170619075632j:plain

しっぽをふりふり、楽しそうに歩きます。

途中、トイプードル3頭とごあいさつ。

自転車用通路もありました。

 

次に来るときは、?年後、展望台を入場料半額でのぼりましょう。(^^)